こんにちは!override博多です!

思いつきですが、これから不定期的に「世界×帽子」をテーマにした日記シリーズを更新していきます!

簡単に自己紹介させて頂きます。2013~2016年まで2年3ヶ月間、25カ国をバックパッカーで世界を貧乏旅行していました。

旅行というか、世界一周とゆーか、ウロウロしてました。笑

世界中で被られてる帽子をゆる~い感じで紹介していくシリーズです

まずはタコスの国、メキシコ

11745604_10204611863085063_2316669523808181284_n

大道芸人がたくさん!メキシコといえば、メキシキカンハットですね~。でも実際、普段用で被ってる人はいなくて、観光用が多かったです。笑

Exif_JPEG_PICTURE

038

おじーちゃん渋い!めちゃくちゃ良い音楽を演奏してました。路上のミュージシャンといえば、ハット被ってますね!そして投げ銭用の帽子も、やっぱりハットですね!

世界の都市に行くと、みんな自分の芸を武器に路上で稼いでいます。僕もマネして、路上で書道をやりました。笑

005

これはグアテマラ(メキシコ隣国)での写真です。

すっごい田舎に有名な守り神が居ると聞いて、はるばる行ってみると、このマネキンでした。

笑いますよね?しかも、酒と女とタバコが大好きっていう、とても尊敬できそうにない感じです。世話役が実際に、このマネキンにお酒を飲ませて、タバコを吸わせてあげてました。飲んだお酒は、お尻から出てくる仕組みになってます。

笑いますよね?w でも笑ったら現地人が「お前なに笑ってんだ」って本気で怒るので、真剣な顔をして拝んで帰りました。

世界には、ウエスタンハットがめっちゃ似合う神様がいます。