世界一日系の国、ブラジル

ブラジルは日本と縁のある国で、昔たくさんの日本人がブラジルに移住して、今では150万人以上の日系人が住んでいます。

見た目とは裏腹に日本語を話せない人は多いけど、ブラジル農業・経済・社会に大きく貢献しています!!

知らない事だらけですね!

オリンピック開催地、リオデジャネイロの週末は、、、祭り!!

路上が酒と音楽で溢れます

013

さすが、ニューエラがブラジル色!

015

海賊帽子、、、クールだわ

 

 

 

危険な匂いが漂う国、コロンビア

コロンビアといえば、世界の麻薬を牛耳った恐ろしきメデジンカルテル、、、ビビリながら入国しました。

006

電車に乗ると、バスカー(大道芸人)が車内で演奏を始める。人が集まる場所ならどこへでも。

観衆は拍手する人もいれば、全然聴いてなかったり、無視して新聞読んでると思ったらお金を入れたり。

012

コスプレ!?

Exif_JPEG_PICTURE

コスプレ!日本のアニメって、日本人が思ってる以上にバリバリ人気

特に、「NARUTO」と「ドラゴンボール」はどの国に行っても目に入ります。

こんな衣装とか帽子って、どこに売ってるんだろう?

そして

無題

008

メイドカフェがあーる~~~!!!!

「お帰りなさいませ、ご主人様♥」の決まり文句(日本語)で迎えてくれる。しかも、可愛いし!!

ご主人様気分になって、ケチャップでLOVE注入してもらったおー♪♪

危険な匂いが漂う国コロンビアは、実は萌えモエな国でした!私からは以上です!