オーガニックの国、キューバ!

みなさん、キューバと聞いて、何を思い浮かべますか?

社会主義国家、チェ・ゲバラ、革命、野球とか

音楽!

_MG_4239_MG_4519

クラシックカー!

_MG_4473

でも

あまり知られてないのが、人種差別がなくて、超オーガニックな国だってこと。

もともと反米国家でアメリカと国交がなかったから、加工食品が少ない。

キューバは農業国で、無農薬!虫が寄ってたかって見た目は汚いけど

味は最高に美味い!!!

一見、日本人は贅沢な物を食べてるけど、彼らキューバ人の方が良い物を食べてます。

ナチュラルが1番。

そして

キューバは黒人と白人が仲良く暮らしてて、僕らアジア人に対しても偏見なし人種差別なし(外国人旅行者にはウザイです)。

革命後、ラテンアメリカ圏で1番平和な国(たぶん)なんです。

 

 

・・・・

おっと、話題を変えよう!

チェ・ゲバラといえば、、、、そう。ベレー帽

_MG_4909

世界で1番ベレーが似合う男は、やっぱりアンタだ。

ゲバラの人気は止まらない。

Exif_JPEG_PICTURE

ヒッチハイクしたら、パトカー止まった~w

ドゴールキャップを被った優しい警官

「キューバの警察はなぁ!みんなゲバラのタトゥーを入れてんだいテヤンデェ!」

うわー!カッコイイっす!!!僕を街まで乗せてって下さい!

 

 

微笑ましい標識

_MG_4886

手を繋いでスキップ?いや、いったい何の標識w

 

ベレーの国、キューバからお届けしました!