食の最高峰、ベトナム

東南アジアといえば、近い安い美味い安全。最高に贅沢できる圏ですが、個人的にはベトナム料理が1番好き。

何を食べても、飲んでもハズレが全く無い。そして、縦長い地形だから、全部周りやすくて観光しやすい、オススメの国なんです。

北ハノイが現首都、南ホーチミン(サイゴン)が旧首都。歴史にも古くないベトナム戦争、北と南で分けられてしまった国、見ごたえあります。

ベトナムの帽子事情を調査して参りました!

ベトナムを象徴する麦わら帽子、ノンラー

032034

ローカル人気はもちろん、土産名物の1つです。そしてこの女性、この旅で№1の美女。

この美女のアオザイ姿を見たら、きっと皆さんにも共感して頂けるはず・・・。新しい自分を発見した気がします。

大衆食堂へ行くと、

Exif_JPEG_PICTURE

ベレー帽が、こんなにオリエンタル風に!!!

みんな、どこで帽子を買ってるのか気になって市場へ向かう・・・

Exif_JPEG_PICTURE

∑(゚□゚;) つめすぎやん・・・・。手前にある長い棒で商品を取ってくれます。

店員さん、奥のあの帽子を見せて下さい

え、これ?

いや、その奥の青のやつ

(こーゆーやり取りを3回ほど繰り返して、やっと試着)

ありがとう。うーん、、、今度は手前の重ねてある真ん中のあれ見せて下さい

はいよー、これね

いや、隣列の下のやつです!そっち見せて下さい!

こーゆーやり取りを延々と繰り返し

誰も悪くないのに、僕は少しだけ怒りながらお店を出た

やっぱり見やすいディスプレイって大事ですね!

ベトナムのコーヒーは練乳たっぷりで甘いけど、めっちゃ美味しくて何度も喫茶店に通う。そこはローカルのたまり場で、面白い人たちがたくさん。

033

歳をとっても、こんなカッコ良くありたい・・・

まずは、カッコイイ人の真似から始めてみよう。

 

・・・・じゃあハットですね!override博多店がお手伝いさせて頂きます!

いらっしゃいませ~!

dafd

override/ Light Felt Crushable  -¥12,000+税

パイピング(縁の縫い目)とウィンドウキャッチ(巻きヒモ)がアクセントのイタリア製フェルトハット。オリーブ色、渋くないですか?

lkjdaf無題

ベトナム人もビックリのライトフェルト!こんな感じでグルグル巻きにして畳めて、水にも耐久性があります。

これで¥12,000は、安いネ!

override博多店に遊びに来てくださ~い!