パナマ生産国、エクアドル

パナマハットのシーズンは終わってしまいましたが、エクアドルといえばパナマハットの生産地で有名ですね。

最高級品「モンテクリスティ」や「クエンカ」という名前も、ここエクアドルの都市の名前から来ています。

僕が訪れた時は寒かったので、パナマハットを見つけられず、、、

00912072699_10204994837299179_1883906168277827044_n

それでも、エクアドルに入国した途端に、驚くほどみーんなハットを被ってて

羽根まで付けて、オシャレです。

そして

街を散策すると、見覚えのあるキャラクターを発見!

IMG_2841IMG_2842

そうです。みんな大好きドラゴンボール ♪

ただちょっと違うのは、

天津飯の頭がドラゴンボールになってるのと、悟空の顔がとにかく変・・・。

 

駆け抜けます。

アルゼンチンで牛肉とタンゴを堪能して

IMG_3464

マーケットでショッピング。花柄レザーキャスケットを購入

011

個人的に移住したい国、ペルー

大自然があって

IMG_6158

人は陽気で、雑貨や帽子も可愛くて

010

ご飯も美味しい

12107275_10205091322111239_988367638077846743_n

そして

アマゾンの奥地には、神聖な村があります。

ここはもの凄くスピリチュアルな世界で、パワーをたくさんもらいました。

12106771_10205091376752605_5854001727141322823_n

愛に包まれて、人を疑う心を忘れてしまった僕は、

この村を出てすぐドロボーにお金を盗まれてショックを。。。

・・・・とにかく(笑)

この世にシャーマンは存在します!

040

この正装帽子から、フィッシャーマンキャップを連想するのは、僕だけでしょうか?

dakfj

強引ですか?(笑)

lknfda

override/ FISHERMAN CAP ¥7,900(税抜)

sa

override/N.TWILL FISHERMAN CAP ¥8,600(税抜)

もともとフランスの漁師が愛用していた事から広まったフィッシャーマンキャップ。

吹き荒れる海上で飛ばされぬようにツバをなくし、船員の声が聞こえるよう浅くデザインされた帽子です。

2016.1106-2ncz

ツバ付きコーデュロイもオススメです。

アミュプラザ5F override博多でお待ちしております!