こんにちは。

override二子玉川店です。

明日から4月だというのに、今日の東京は寒いですね。

寒いとはいえ、皆さんもう気分は春ですよね。

夏に向けて準備をしている方もいると思います。

というわけで、少し早いですが、今回は「麦わら帽子」ご紹介致します。

IMG_0960

876-390408

Override Straw Keaton Porkpie   ¥14,000+税

毎年夏になると、カンカン帽は人気がありますよね。

こちらは一見カンカン帽ですが、実はポークパイ型。

カンカン帽と比べて安定感もあるので、かぶりやすいですよ。IMG_8389

 

 

 

IMG_0962

876-390406

Override Straw Ribbon Hat    ¥18,000+税

こちらはつばが下がっているので、日よけにもgoodです。

キャペリンだとエレガントになってしまう方、是非かぶってみてください。IMG_1157

ここまでつばが下がっていれば、日よけもバッチリですね。

 

今回ご紹介した2型は、どちらも「本物」の麦わら帽子です。

麦を使用した帽子は硬いので、折り畳みには向きませんが、壊れにくい帽子なので、長くお使いいただけますよ。

本物にこだわりがある方、ぜひどうぞ!

ご来店お待ちしております。