こんにちは。

override南堀江店です。

気付けば3月も半ば・・

本日はホワイトデー。

チョコいっぱい貰ったから返さなきゃ。

本当毎年この時期は大忙しっす。

さて、帽子のお話を。

「MADE IN JAPAN」 「MADE IN OSAKA」

良い帽子、入荷致しました。

本日より発売開始。

『THE モンゴリアンチョップス』

それではどうぞ

74TY74GERHIGCHH849OIUR.jpg

AA89ERUFRI0E9IRUFJFCXED.jpg

Pentagonal hat ¥8.000+tax

五角形のハットです。

ざっくりすぎました・・

何が五角形なのか説明致します。

DDDRTYGGTUYWERT7IOK.jpg

内側が五角形にて構成されています。

イメージは”折り紙”

一枚の布(平面)が物体(立体)になっていくあの感じです。

通常帽子は、剥ぎにしてして立体にしていきますがこのPentagonal HATは継ぎ目のない一枚の布を使って作られています。

更には

CUU8TMONHGORI4E.jpg

455RTGYFASWEIUNIMMMOMM.jpg

嬉しいリバーシブル仕様。

クラウン部分を潰してマウンテンハットとしても、

クラウンの角を出してシルクハットとしても◎

素材もCEBONNERという東の素材を用いており、触り心地はコットンのようですが、

実は100%ナイロンっていう素材。

よってシワになりにくくポケットやカバンに入れてもOKです。

言う事なしです。

語りすぎましたので、

続きまして

FIUFDYTUITGHVVV9.jpg

テンジカイhat ¥6.500+tax

THE モンゴリアンチョップスが一年を春夏と秋冬に分け、コレクションを発表する展示会。

そんな展示会で被るために作られた帽子

『テンジカイHAT』

今回はこの三柄。

KMOIH7U43RIHF.jpg

DENIM

MMM8Y43UIFEBVJKGFGFGF.jpg

Camouflage

64TRYEGFVVVVE87R3RG8UWIQED.jpg

Signature

784TYUIGTHFGHGCCDERTYUIO.jpg

僕はSignature即買いしました。

P87OTFDSGFYWE.jpg

DENIMも捨て難いっすね~

ニット帽感覚で被ってください。

とにもかくにも最高です。

最後は

GFEYGRF63R7Y3IT8098.jpg

67RE4TSDRTHGFHBVVBH8U.jpg

HEAD BANK Full 7.000+tax

釣り好きのモンゴリアンチョップスCREWが、釣りをする際に被るキャップとして提案。

発想がまず素敵ですね。

98765E4WRYIUGUIJ.jpg

オーセンティックな形ながらツバの長さ、深さには拘っています。

ちなみにSignatureモデルはoverride別注となっています。

さて、ここからが本題。

釣りに行った時

すごく喉が渇きますよね?

でも財布を持ち歩くのもなんか恐い・・・

そんな時は

F7843IRYUIDHFHFDKHEWKFJL.jpg

そうです。

頭にお財布が付いているのです。

なのですぐにジュースが買える。

という訳です。

もちろんランニングなどのスポーツ時や、はたまたクラブ遊びまで活躍の場は多岐に渡りますが、

一番の活躍場所は、

あくまで”釣り”ですので悪しからず。

相も変わらずな着眼点のセンスの良さにいつも脱帽です。

THE モンゴリアンチョップス最高です。

最後に私事ですが、

HGF9845RUFG4HG4HFGGU54HF.jpg

先日休暇を頂きまして九州は福岡、佐賀へ帰郷して参りました。

ラーメンの写真ではないあたりの僕の着眼点もなかなかかな。

それではお待ちしておりますバイ。