「チャンスフラワー」って何?きっかけ(チャンス)が繋げる笑顔と想い|OVERRIDE
Journal

- Event

7月も開催!規格外のお花「チャンスフラワー」を販売します。@OVERRIDE 神宮前・南堀江

7月も開催!規格外のお花「チャンスフラワー」を販売します。@OVERRIDE 神宮前・南堀江

(7/6更新)7月のスケジュールが決定しました!詳しくは下記をご覧ください。

オーバーライド 神宮前・南堀江の路面2店舗では、「チャンスフラワー」を1本100円でセルフサービスにてご購入いただける「花つみイベント」を不定期で開催しています。

「チャンスフラワー」とは、東京・虎ノ門の会員制花屋、hananeさんが名付けた花市場で値が付けられない規格外のお花のこと。茎が短かったり太かったりと個性的で、おうちで楽しむには十分きれいに咲いています。
“チャンス”とは”偶然のきっかけ”や”可能性”を意味します。気軽に楽しめる「チャンスフラワー」で、笑顔になるきっかけをお届けできますように。

開催期間

2021年7月22日(木・祝)~25日(日)
※初日は14:00より開催。交通状況により前後する場合がございます。

開催店舗

OVERRIDE 神宮前 Shop Info>>
OVERRIDE 南堀江 Shop Info>>

「花つみイベント」は今後も不定期で開催予定!実施が決まりましたらこちらのページまたはオーバーライドの公式Twitter(@override_jp)でお知らせします。

店頭に並ぶお花は、当日の仕入れ状況によって毎日変わります。花との偶然の出合いを楽しめるのもチャンスフラワーの魅力のひとつ。

チャンスフラワーの「チャンス」は、廃棄されるはずだったお花に販売の機会を…という販売者視点での意味ではなく、1輪100円で気軽に購入いただけるチャンスフラワーで、お花に馴染みのない方にも笑顔になるきっかけ(=チャンス)をお届けできたら、という想いが込められています。

お買い物やお散歩のついでや、帽子のギフトに沿えて、お花を1輪持ち帰られてみてはいかがでしょうか。

hanane
虎ノ門の完全会員制花屋。通常の生花販売のほか、飲食も楽しめるフラワーレッスンの開催やチャンスフラワーの販売、全国の学校等での無償のお花イベント実施など、お花に触れるきっかけづくりに取り組んでいます。
https://hanane.co.jp/