帽子のプレゼント、何を贈る?お店でクリスマスギフト選んでみた《彼氏&彼女編》|OVERRIDE
Journal

- Item

帽子のプレゼント、何を贈る?お店でクリスマスギフト選んでみた《彼氏&彼女編》

帽子のプレゼント、何を贈る?お店でクリスマスギフト選んでみた《彼氏&彼女編》

街がキラキラ光りはじめると、訪れるのは心躍るクリスマス。あの子に何をプレゼントしよう?そんなことを考える時間もまた、楽しいものです。

そこで今回は2組のゲストにお越しいただき、実際にオーバーライド 神宮前でお互いに渡したいギフトを選んでもらいました。「彼氏&彼女編」と「友達編」で、ギフトショッピングの様子をお届けします。

まずは「彼氏&彼女編」。大好きなあの人へのギフト選びのイメージを膨らませながら、彼らと一緒にショッピングデート気分を楽しんでください。

(関連記事)
帽子のプレゼント、何を贈る?お店でクリスマスギフト選んでみた《友達編》

オンラインストアでクリスマスギフトを探す
(写真左)saekaさん@saeka_h
(写真右)タレスさん@thaleskaua22

お越しいただいたのは、フォロワー12万人超えのWEARISTAでもあるsaekaさんと、モデルでスタイリスト業もこなすタレスさんのおしゃれカップル。ようこそ、オーバーライド 神宮前へ!

さっそくお買い物スタート!

saeka:たくさんあるね!

タレス:一緒にお店に来てお互いのギフトを選ぶのって新鮮だね。

saeka:お出かけのついでにお買い物っていうのはよくある流れだけど、こういうのは初めて。なんかワクワクする!

OVERRIDE CORDUROY BUCKET
No.827190009 ¥6,930(税込)
オンラインストアで見る>>

__いつもはどんなときに、どんなふうにギフトを選ぶ?

saeka:誕生日とクリスマスで、年に2回ギフトを贈るのが私たちの定番だよね。去年のクリスマスの日は、朝起きたら、家のクリスマスツリーの下に置いてありました。

タレス:箱が一個だと、開けてすぐ終わっちゃうのが寂しいかなと思って、5箱くらい用意して… 今年も11月下旬くらいからツリーを出して、家はクリスマスムード一色です。

__素敵なサンタさん!

タレス:両親が育ったのがブラジルなので、家の中の文化がブラジルで。お正月よりクリスマスを盛大にするんですけど、そんな環境で育った僕よりも、彼女はクリスマスが大好きですね(笑)

saeka:うん(笑)私もクリスマス大好きです!

タレス:いつもはお互い、別々でギフトを買っておくことがほとんどで。一緒に暮らしていて、日ごろから欲しいものを話してるから、大体「あれが欲しいんだろうなぁ」っていうのは…

saeka:けっこうお互い把握してたりするよね(笑)

__普段は帽子を被る?

saeka:私はパリっぽいスタイリングにしたいときに、ベレー帽を被ってますね。帽子は、お洋服に合わせてたまに被るって感じかも。

タレス:僕は基本被ってます。9割5分くらい(笑)

saeka:そうだよね。なので、彼のものを借りたりすることも多いです。たくさん持っている彼なので、どんなふうに選ぶか迷うなぁ。お店はやっぱり、いろいろ試せていいですね。

OVERRIDE CORDUROY BUCKET
No.827190009 ¥6,930(税込)
オンラインストアで見る>>

タレス:いつもキャップが一番多くて、次にバケットハットをよく被るんですけど、黒は持ってないな。気になるなぁ。

saeka:確かにね!こっちのブラウンもかわいいよ。サイズ展開があるのもいいね。これだったら、私も借りられそう(笑)

タレス:だね。程よい硬さも、いい感じ。柔らかすぎなくて形が残る感じ。なんか…しっくりきてるかも。

saeka:あれ?ひとつめで、さっそくいいの見つけちゃった!?

タレス:せっかくだから、もうちょっと見て悩みたい(笑)ぐるっとまわってみよう!

OVERRIDE EARFLAP BEANIE ALPACA BLEND
No. 828190211 ¥7,920(税込)
オンラインストアで見る>>

saeka:これもめっちゃかわいいよ!あったかいし、内側は肌触りが良くて気持ちいい。

タレス:いいね。そういえば、僕もニット帽的なもの欲しかったんだよなぁ。これだったらシェアもできるね。

タレス:(タレスさんも同じ帽子にトライ)ふたりで被ってたら、なんか楽しげ(笑)

saeka:え〜、いいのがたくさんあるね。迷っちゃう!

OVERRIDE BASQUE BASIC BERET
No. 827390001 ¥6,600(税込)
オンラインストアで見る>>

saeka:見て、このベレー。素材がとてもいいね。絶妙な柔らかさで、型崩れしにくそう。

タレス:今持ってるヴィンテージのベレーは、めちゃくちゃ、柔らかいもんね。

saeka:そう。なかなか言うこと聞かないの(笑)しかも、ベレー帽ってサイズ調節できるんだ!髪型によってサイズも調整して楽しめそう。ふわふわヘアのときはゆるめで、髪入れ込んできつめに調整してもよさそう…

タレス:なるほど、なるほど。

saeka:やっぱりワードローブ的には、黒が使いやすいのかなぁ?どう思う?

タレス:そうね。今持っている黒のベレーを新調するっていうのもアリかもね。

saeka:ねえ、こんな帽子もあるよ。あったかそう。

OVERRIDE RIP STOP CARGO TRAPPER
No.828190208 ¥6,930(税込)
オンラインストアで見る>>

saeka:あ、すごい似合うよ!!

タレス:お…確かにこれも良いかも。しっかり防寒できるし、旅行とかにも使えそうだね!

saeka:トラッパータイプを被ってるのは見たことないけど、すごくしっくりきてる(笑)

タレス:本当に、そうね(笑)あ、アレンジもいろいろできるみたい。

saeka:カーキの色も、似合っていてお洒落。

 (しばらく店内を散策して、ギフトを相談し合うふたり)

ふたり:決まりました!

___お二人とも素敵です!では、ギフトラッピングさせていただきますね。

OVERRIDE GIFT BAG Msize
No.800190990 ¥220(税込)
オンラインストアで見る>>
※2022年12月2日~25日限定で、KIDS EARTH FUNDコラボレーションのクリスマスカード付き!

タレス:布に包まれてるの、テンション上がるね。

saeka:本当だ。布のラッピング、最高です!後で使えるのも、いいよね。旅行のときとかさ。

タレス:袋が付いてくると、お得な気分だよね。形も丸くて、かわいいね。

タレスさんがsaekaさんに贈ったギフト

OVERRIDE BASQUE BASIC BERET
No. 827390001 ¥6,600(税込)
オンラインストアで見る>>

「彼女がヘビロテしている黒のベレー帽をいい素材のものに新調するというイメージで選びました。すでに持っていたアイテムですが、それくらい愛用しているものだから、より良いものに買い替えて長く使ってもらえたらいいな、と思います。きっと普段のスタイリングに登場する回数も多いし、たくさん活躍するはず」(タレス)

saekaさんがタレスさんに贈ったギフト

OVERRIDE RIP STOP CARGO TRAPPER
No.828190208 ¥6,930(税込)
オンラインストアで見る>>

「バケハとすごく悩みました!が、キャップの次にバケハを被っていることが多いから、普段あんまり見ないけど、とても似合っていたこちらを選びました。カーキの色もしっくりきていたし、防寒もバッチリ。来年の2月に一緒にスキーに行くので、普段はもちろん、そのときにも被れるのがいいんじゃないかなって」(saekaさん)

タレスさん、saekaさん、ありがとうございました!素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

カップル編とは一味違う盛り上がりを見せた《友達編》もお見逃しなく。

(関連記事)
帽子のプレゼント、何を贈る?お店でクリスマスギフト選んでみた《友達編》

Words: Mai Otsuki Photos: KOBA Edit: Misaki Yamaguchi , Haruna Kato