【HOUYHNHNM 】override meets 4 designer vol.1|OVERRIDE
Journal

- Item

【HOUYHNHNM 】override meets 4 designer vol.1

【HOUYHNHNM 】override meets 4 designer vol.1

ファッション、スポーツ、ライフスタイル、カルチャーなどの情報を日々配信しているWEBマガジンのHOUYHNHNM(フイナム)。
ファッション関係者からの支持も厚いWEBマガジンのひとつです。

今回、そんなフイナムがプッシュする今注目の4ブランドとoverrideのコラボが実現いたしました。

コラボ第一弾は9月29日(金)発売の《 mythography 》と《 IKUMI 》。

 

《 mythography (ミソグラフィー) 》

デザイナー・宮城秀貴がデザインを手がけるシューズブランド。
2012A/Wよりmythographyをスタート。
自身のブランド以外にも、ドメスティックブランドの靴作りにも携わる。

 

mythography-1

今回はデザイナー・宮城さんの被りたいアイテムを形にしました。
バイザーが長めのレザーキャップは、被ると想像以上に好バランス。
バイザー裏には宮城さんがパターンを起こした、ウエスタン調の柄ステッチが。
キャップには珍しいサテンのライナーは大人らしさを演出。
脱いだときにだけ見える、ちょっと贅沢で隠れたこだわりが心をくすぐります。

 

mythography-2

シューズと同様に、経年変化やメンテナンスで革を育てることにより愛着が湧くような一品に仕上がりました。
カラーはブラックとブラウンの2色です。

 

mythography-3

[No.878-136007]
mythography & override Leather Cap
Col. Back, Orange

¥18,000+tax

【取扱店舗】
明治通り、南堀江、名古屋ラシック、新潟、横浜赤レンガ
アミュプラザ博多、阪急メンズ大阪、阪急メンズ東京、ONLINE STORE
※南堀江のみ10/13(金)発売

 

《 IKUMI (イクミ) 》

ファッション誌を中心にモデルとしても活躍するikumiがデザイナーを務める。
2016S/Sのニューヨークコレクションで《IKUMI》デビュー。
“ちょっと個性的なストリートモード”をコンセプトに、オリジナリティあふれるアイテムを送り出している。

ikumi-1

発売時期が秋と決まっていたので、帽子好きのikumiさんが帽子の中でも特に好きだというニット帽を作ることに。
アイテムのほとんどを白と黒のモノトーンが占める《 IKUMI 》らしく、カラーは白・黒の2色に決定。
糸の配分をこだわってミックスし、白と黒を表現しました。
単色の糸で編むよりもアクセントがついて雰囲気が出ます。

 

ikumi-2

ゆるっと被れて、ちょっと動物の耳みたいになるシルエットがかわいいです。
チクチクしにくい糸を選んだので、かぶり心地も◎。

ikumi-3

[No.878-136009]
IKUMI & override Knit Cap
Col. Black, White
¥8,300+tax

【取扱店舗】
明治通り、南堀江、ルミネ池袋、二子玉川、グランフロント大阪
MINT神戸、名古屋ラシック、京都、ソラリアプラザ、ONLINE STORE
※南堀江のみ10/13発売

 

ONLINE STOREでは9/29(金) 12:00から発売いたします。

 

また、本日公開のフイナムのインタビュー記事で、宮城さんとikumiさんそれぞれに今回のコラボについて語っていただいております。

お二人から帽子に合わせたおすすめのコーディネートも伺いました!

下記リンクより、ぜひご覧ください。

【HOUYNUHNM】 override meets 4 designer vol.1

 

Photo:Fumihiko Ikemoto