11neo蜀・895390112_re
一部店舗で先行販売中のキャペリンハット「11Neo」が、3月8日(金)よりoverride各店にて販売を開始!※阪急メンズ大阪店を除く
帽子専門店だからできる、被りやすさへのこだわりが詰まったこのアイテム。人気の秘密を徹底解説します。
 

人気の秘密① 高品質の素材

この帽子を語るうえで欠かせないのが素材の良さ。
有名ブランドでも使われる高品質なペーパーブレードは、丈夫でしなやか。高密度で美しい網目が特徴です。
11neo蜀・11neo_1re
「11Neo」の本体がベージュより濃くてブラウンより薄い、この色だけの展開なのは、日本人の顔と相性のよい色味として自信をもっておすすめしたいから。
お店で被って実感していただきたいポイントのひとつです。
 

人気の秘密② ”ちょうどいい”リボン

11neo蜀・11neo_2re
キャペリンに大ぶりのリボンがつくのはお約束ですが、その中でもこのリボンは”ちょうどよさ”にこだわっています。
というのも、リボンはその大きさや形によって可愛くも上品にもなりますが、どちらかに偏るとコーディネートや被る人を限定してしまうことも。
カジュアルにもエレガントにも被れることを追求したサイズと結び方は、まさに”ちょうどいい”リボンなのです。
この春のリボンはベーシックな4色に加えて、トレンドのペールトーンや、マスタード、オレンジが加わり全8色の展開です。
 

人気の秘密③ 豊富な機能

被りやすさへのこだわりは、デザインだけではありません。
これからの季節に嬉しい90%UVカットや56cm・57cm・59cmと幅広いサイズ展開に、サイズ調節テープ付き。
さらに、内側についたループは、帽子が飛ばないようにハットクリップを付けたり、フックに掛けたり、細かいけれど何かと便利なポイントです。
Processed with VSCO with a6 preset
※ハットクリップは別売り
 
また、折りたたんでもクセが付きにくいのは、細くてしなやかなペーパーブレードならでは。
屋内でちょっと脱いだときなど、バッグにしまえるので邪魔になりません。
11neo_3
 
 
デザインに機能にと、どなたでも被りやすいポイントがたくさん詰まったキャペリン「11Neo」。
深く被ったりつばを折り返したり、被り方によってさまざまな印象が楽しめるので、ぜひお手に取って試してみてください。
 
キャペリンに挑戦してみたいけど、被り方が分からない・・・という方は、こちらの動画で基本の被り方をご紹介しています。

※こちらの動画の商品は11Neoではありません。
 
 
【OR P.B. Capeline 11Neo】
No.985-390112
¥10,000+tax
Col. BLACK, GREY, RED, PINK, ORANGE, MUSTARD, LT GREEN, NAVY
Size. 56cm, 57cm, 59cm
オンラインストアで購入する>>