kangolday_sp (1)
1938年に誕生し、時代を超えてストリートに欠かせないブランドとなったKANGOL。
ブランド誕生年の”38″と、カンガルー・マークが生まれた1983年の”83″に因んだ3月8日と8月3日は、カンゴールの記念日「KANGOL DAY」です!
override各店でも「3月8日はKANGOL DAY みんなでカンゴールをかぶろう!」のスローガンのもと、
幅広いアイテムを取り揃えてKANGOL DAYを盛り上げてまいります。
 

What’s KANGOL?

1938年に英国北部で生まれ、英国伝統の意思を受け継ぎながら、ニューヨークのストリートでヒップホップと最先端ストリートをファッションに融合し続けてきたブランド。
80年以上の歴史を通してKANGOLはその品質を保ちつつ、革新的な技術により今なお進化し続けています。
 

ITEMS

そのマークの分かりやすさと、多くのスターに愛用されたことで、クラブやストリートで欠かすことのできない帽子となったKANGOL。
さらに現在は、ヒップホップだけではなく幅広いジャンルで愛されるブランドとしてファッションカルチャーを牽引しています。
ここでは人気モデルの一部をご紹介します。
IMG_0863_600
【KANGOL SMU Tropic Galaxy】
No.195-169501
¥5,300+tax
オンラインストアで購入する>>
 
KANGOL定番のハンチング”Galaxy”。
数年前からGalaxyや504といったKANGOLの帽子を後ろ被りする人が増え、その被り方に「BACK TO FRONT」という名前が付けられました。
カンガルー・マークが正面に来るKANGOLならではの被り方「BACK TO FRONT」は、今ではKANGOLのスタイリングの代名詞になっています。
 
IMG_0856_600
【KANGOL Bermuda Casual】
No.195-169015
¥7,300+tax
オンラインストアで購入する>>
 
今年のおすすめはメトロハットの”Casual”。こちらも長きに渡って人気のモデルです。
柔らかくて丸いフォルムなので男女問わず被れ、ストリートにはもちろん、女の子がカジュアルなコーデに合わせるスタイルも人気です。
 
 
こちらでご紹介していないモデルも、override各店ONLINE STOREにてご用意しています。
素材の良さと美しいシルエットが魅力のKANGOL。
KANGOLファンの方も、まだ被ったことのない方も、KANGOL DAYで盛り上がるこの機会にぜひチェックしてみてください。