boushi_600400
Illustrated by @noname_
 
夏休みやお盆など、お出かけの機会が増えるこの時期。
帽子が好きな人も、そうでない人も、帽子をかぶって毎日をもっと楽しく、快適に過ごしてほしい。
そんな想いを込めてオーバーライドは、8月10日「帽子の日」に合わせて
帽子のことをもっと知ってもらう取り組みをおこないます。
※8月10日は「ハット」の語呂合わせ
 
<2019年のテーマ>
夏は、カラダのために帽子をかぶろう。

 
日差しが強く、気温が上がる夏は体のためにも帽子が欠かせません。
おしゃれだけではない、夏を快適に過ごすための帽子をご紹介します。
 

熱中症対策

ここ数年で、夏は必ず耳にするようになった熱中症。
水分・塩分の補給などの対策と合わせて、暑さを避けるために帽子をかぶるのは手軽にできる対策のひとつ。
熱中症対策には、こんな帽子がおすすめです。
 
つばが広い
顔や体に影ができるよう、全面につばがついたタイプがおすすめ。
通気性がよい
熱がこもらないように、通気性の高い帽子を選びましょう。
色が薄い
暑さを避けるためには熱を吸収しない薄い色がおすすめです。
 
たとえばoverrideでは、こんな帽子があります。
※セール開催中につき、取り扱いについては各店舗へご確認ください。
896-390219-93-5
【OR Raffia Koma Sailour】
No.896-390219
オンラインストアで見る>>
風通しがよくムレにくい、ラフィア素材を使ったハット。つば先をおろしてかぶってアレンジもできます。
 
800-190403-95-6
【OR KENMA FEDORA HB】
No.800-190403
オンラインストアで見る>>
ほどよい光沢が上品で高級感があって軽い、ケンマ草を使った中折れハット。幅広いスタイルと好相性です。
 

紫外線対策

夏のお出かけで気になるのは、紫外線による肌のダメージ。
シミの原因になるだけではなく、紫外線は肌のバリア機能も低下させてしまうそう。
日焼け止めクリームと合わせて、かぶるだけの紫外線対策をぜひ。こんな帽子がおすすめです。
 
つばが広い
つば広の帽子は、熱中症だけでなく紫外線対策にもおすすめです。
UVカット機能付き
UVカット機能がうたわれた帽子を選ぶようにすると、さらに◎。
 
overrideオリジナルの、UVカット機能付きの帽子はこちら。
02
【OR P.B Capeline 11Neo】
No.895-390112
オンラインストアで見る>>
毎年大人気のキャペリンハット。UVカット率90%、11cmのつばは顔周りをカバーできるだけでなく、折り曲げてアレンジしても。
 
895-390130-93-3
【OR P.B Edge-up Breton】
No.895-390130
オンラインストアで見る>>
UVカット率90%&しっかりと傾斜がついた幅広のつばは、顔周りを日差しからしっかりカバーしてくれます。
 
野外フェスやキャンプ、お祭りなど、イベントが盛りだくさんの夏。
紫外線や熱中症を気にして閉じこもってはもったいない!
帽子をかぶって、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
 
※セール開催中につき、商品の取り扱いにつきましては各店舗へご確認ください。
ショップリスト>>
 
さらに、overrideでは20名様に夏の帽子が当たる「8月10日は #帽子の日 キャンペーン」を開催中!
boushi_pc