Journal

- Beauty

ベレー帽で秋らしく!簡単にできる今どきヘアアレンジ集

ベレー帽で秋らしく!簡単にできる今どきヘアアレンジ集

ヘアアレンジは、帽子を使えば簡単にキマる!秋冬のスタイリングに万能なベレー帽を使って、今のムードを宿したヘアアレンジ3パターンをご紹介。

1|ネイビーベレー×甘くならないダウンスタイル

ベレーがいい塩梅にバランスをとってくれるから、いつもよりもボリューミィなダウンスタイルにトライ。地毛のクセを活かしつつ、毛先をランダムにコテで巻いて。全体にボリュームを出し、耳を隠すことで秋冬らしさも。前髪はタイトにしまってすっきりと引き算。ドライな質感とラフな毛先で辛口なダウンスタイルの完成。

2|白ベレー×後れ毛くるくるアレンジ

跳ねるようにクルッと動く後れ毛がキュート。ちょっとの工夫で今らしさが急上昇するアレンジ。もみ上げを少量残し、全体の毛はサッと後ろにひとつに束ねて。残したもみ上げの後れ毛は細めのコテで、根元が立ち上がるようにして内巻きに。仕上げはほんの少しワックスを使い、まとまりを出してくるくる感を強調。

3|赤ベレー×遊びを効かせたモードバングス

ベレー×厚めバングスには、“いい子“に留まらないモードなアレンジで遊びを。前髪全体を内側に巻いたあとにベレーをオンすることで、根元が潰れ、いろんな方向に毛先が散るのを活かして。動きを調整しながらワックスをつけ、くねっと散らした前髪を軽くセットすれば、元からくせっ毛のようなニュアンスが登場。前髪は重く出すぶん、後ろ髪はタイトにまとめると好バランス。大ぶりのイヤリングでバランスを整えたら、モードなベレーアレンジの出来上がり。

使用したアイテム

OVERRIDE BASQUE BASIC BERET
No.807-390001 ¥5,940(税込)
オンラインストアで見る>>

※商品の取り扱いについては、各店舗へお問い合わせください。
Shop List>>

Words: Mai Otsuki  Photos: Satomi Yamauchi  Styling: Hiromi Toki  Hair & Make-up: Katsuyoshi Kojima(@TRON management inc)  Edit: Haruna Kato , Misaki Yamaguchi