「チャンスフラワー」って何?きっかけ(チャンス)が繋げる笑顔と想い|OVERRIDE
Journal

- Event

「チャンスフラワー」って何?きっかけ(チャンス)が繋げる笑顔と想い

「チャンスフラワー」って何?きっかけ(チャンス)が繋げる笑顔と想い

(3月3日更新・重要なご案内)
神宮前店にて不定期開催しておりました「花つみイベント」ですが、チャンスフラワーの入手が困難な状況が続いていることから、当面実施を見送らせていただきます。楽しみにしてくださっていたお客様にはご迷惑をお掛けし誠に恐れ入りますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

オーバーライド 神宮前では、「チャンスフラワー」を1本100円でセルフサービスにてご購入いただける「花つみイベント」を不定期で開催しています。

「チャンスフラワー」とは、東京・虎ノ門の会員制花屋、hananeさんが名付けた花市場で値が付けられない規格外のお花のこと。茎が短かったり太かったりと個性的で、おうちで楽しむには十分きれいに咲いています。
“チャンス”とは”偶然のきっかけ”や”可能性”を意味します。気軽に楽しめる「チャンスフラワー」で、笑顔になるきっかけをお届けできますように。

開催期間

チャンスフラワーの入手が困難な状況が続いていることから、当面実施を見送らせていただきます。
※今後の開催につきましては、決定次第こちらのページやInstagramTwitterにてお知らせいたします。

店頭に並ぶお花は、当日の仕入れ状況によって毎日変わります。花との偶然の出合いを楽しめるのもチャンスフラワーの魅力のひとつ。

チャンスフラワーの「チャンス」は、廃棄されるはずだったお花に販売の機会を…という販売者視点での意味ではなく、1輪100円で気軽に購入いただけるチャンスフラワーで、お花に馴染みのない方にも笑顔になるきっかけ(=チャンス)をお届けできたら、という想いが込められています。

お買い物やお散歩のついでや、帽子のギフトに沿えて、お花を1輪持ち帰られてみてはいかがでしょうか。

hanane
虎ノ門の完全会員制花屋。通常の生花販売のほか、飲食も楽しめるフラワーレッスンの開催やチャンスフラワーの販売、全国の学校等での無償のお花イベント実施など、お花に触れるきっかけづくりに取り組んでいます。
https://hanane.co.jp/