いよいよ7月。梅雨が明ければ、夏には楽しいイベントが目白押し!
キャンプに、フェスに、海水浴に…外でのイベントでは、紫外線や熱中症対策に帽子は欠かせません。
今回は、普段から使えてレジャーでも活躍する、おすすめの帽子をご紹介します。
 
※帽子以外の小物はすべて参考商品です。
※override各店では夏のセールを開催中です。各商品の取り扱いおよび価格につきましては、各店舗またはオンラインストアにてご確認ください。
 

メンズ・ユニセックス

ユニセックスにかぶれるメンズアイテムからは、デザインや機能にひとクセあるハット&キャップを!
 
今年大人気のバケットハットに、夏が楽しくなるモチーフをプラス。

【OR ADVENTURE BUCKET PALMTREE】
No.895-790503
 
リゾートウエアの代名詞、パームツリー柄をストリートスタイルに。
少し下がり気味のつばは固すぎず柔らかすぎず、上げ下げして被り方をアレンジできます。
薄手の生地なのでとても軽く、初夏でも涼しくサラッと被れるのも嬉しいポイント。
 
天然素材なのにたためるハット!?

【OR APCKABLE FEDORA RAFFIA】
No.896-190220
オンラインストアで見る>>
 
夏らしいラフィア素材のハット。軽くて涼しげで、かぶるとその心地よさに驚くはず。
さらに驚きなのが、ボディの絶妙な硬さ。少しの間であれば丸めておいても元の形に戻るので、脱いだときはくるくる丸めてバッグにしまえます。
 

レディース

レディースからは、帽子初心者でもかぶりやすいデザインのキャップをご紹介。
 
どんなコーデにもなじむ、かわいいシェイプの6P CAP。

【OR Fiore List Round Emb Cap】
No.895-390006
オンラインストアで見る>>
 
いわゆるキャップはメンズっぽすぎて合わせ方が分からない…そんな方におすすめなのがこのキャップ。
丸みを帯びたクラウンとつばで、女性に似合いやすい形にこだわっています。
やわらかい色味は、カジュアル、ナチュラル、ガーリーなど様々なコーデとの相性も◎。
ちなみに刺繍で描かれているのは、買い忘れちゃいけないお花のリスト。細部まで抜かりなくかわいいキャップです。
 
夏のナチュラルコーデにぴったりのキャップ。

【OR Raffia Drape Cap】
No.896-390311
 
キャップのカジュアル感がぐっと抑えられた、天然素材のラウンドキャップ。
風通しがよくムレにくいラフィア素材で夏でも快適に。さらに横幅広めのバイザーで、日除け&小顔効果も期待できます。
後ろについた大きめリボンとほっこりしたカラーの組み合わせで、大人のナチュラルコーデにおすすめです。
 
 
夏の日差し対策はもちろん、イベントに合わせて帽子を選べば気持ちもグッと上がるはず。
ぜひ実際に手に取り、かぶってみて、あなたの夏にぴったりの1点を見つけてください!
 
※帽子以外の小物はすべて参考商品です。
※override各店では夏のセールを開催中です。各商品の取り扱いおよび価格につきましては、各店舗またはオンラインストアにてご確認ください。