Hat OR Not? 帽子から始まる新しいスタイルを|OVERRIDE
Journal

- Column

Hat OR Not? 帽子から始まる新しいスタイルを

Hat OR Not? 帽子から始まる新しいスタイルを

オーバーライドは、渋谷・神宮前、大阪・南堀江をはじめ全国に展開する帽子のセレクトショップ。取り扱うのは、国内外からセレクトしたブランドや、帽子専門店のこだわりがつまったオリジナルアイテム、異業種とのコラボレーションなど。性別や年齢に捉われることなく、その人、その時代に合わせた帽子をご提案します。

Concept

オーバーライドは、その名を略すことで「OR = あるいは?」と問いかける姿勢をつくります。帽子ひとつでどこまでも変えられる無限の可能性を「あるいは?」の先に見つけられるような、これからの合言葉として、帽子からはじまる新しい世界を目指します。

Journal

ニュースやコーディネート、アレンジ、ライフスタイルにまつわるインタビューなど。帽子や、その周辺のさまざまな情報を不定期でお届けしています。

最新記事①
スタッフインタビュー│
今から使える秋の新作で夏コーデのマンネリ解消!
「夏→秋」季節の先取りコーデ

梅雨が明けると、照りつける日差しとともに本格的な帽子シーズンの到来!帽子に囲まれて過ごしながら、日々スタイリングに取り入れているショップスタッフたちが、この夏リアルに買ったアイテムをご紹介。スタッフならではの視点で答えてくれた個性あふれるアンサーをお届けします。
記事を見る>>

最新記事②
2021年秋冬のテーマは「UTOPIA」。
一人ひとりに前向きなムーヴメントを!

今シーズンのテーマに掲げたのは「ユートピア」。それは、性別や世代、国境、さまざまな枠を超えた、境界線のないダイバーシティが当たり前な理想の世界。こんな時代だからこそ、もっと自由に、もっと楽しく。そんな想いを表現しています。コレクションの中からテーマを象徴するアイテムをピックアップ。デザイナーのこだわりポイントとともにご紹介します。
記事を見る>>

Journal一覧を見る>>

Snap

全国のオーバーライド店舗スタッフが帽子を使ったスナップを投稿中!全身やさまざまな角度のスナップが掲載され、帽子の着用イメージが見られるのはもちろん、被り方やコーディネートの参考としてもご活用いただけます。
Staff Snap を見る>>

Howto

帽子をひとつ持ってみると、意外と知らないアレコレ。帽子のこの部分って何て呼ぶ?日頃のお手入れは?そもそも自分の頭のサイズってどれくらい??
帽子専門店だから分かる、帽子の基本情報をHowtoコーナーにまとめました。

Howto①
帽子のサイズの測り方

普段帽子を購入されるとき、サイズを意識して選んでいますか?サイズが分からなくて帽子を敬遠してしまう方も少なくないはず。
まずはご自宅にあるメジャーを使って、自分の頭のサイズを測ってみましょう。自分のサイズを知ることが、自分に似合う帽子選びの第一歩です。
サイズの測り方を見る>>

Howto②
洗濯機で洗える帽子の洗い方

帽子には、洗濯機で洗えるものが意外とたくさんあるのをご存じでしたか?
汗をかいたりファンデーションが付いたり、汚れが気になる帽子。洗濯機で洗えるものは、洗って毎日気持ちよく被りましょう!
帽子の洗い方を見る>>

Howto一覧を見る>>

OVERRIDE Instagram